07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

hitsn' Weblog

元々はオンラインゲーム系のブログでしたが、いい年齢(トシ)になったので、適当に内容変更。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

2016年に観たアニメ 

訳あって暇なんで、久々にブログでも書いてみようか。
順番とか分からなくなってるんで、その辺は適当に笑

①亜人
時間も経ってるんで、あまり覚えてないですね笑
亜人が生まれた経緯とか分かってないし、亜人がいる現状における、亜人が企んだ事件を解決しました的な感じですから、今後の展開に期待したいです。
死んでも再生する亜人を殺す方法が首を落とすこと(但し体は再生する)って、かなり残酷ですよね笑

②アルスラーン戦記 風塵乱舞
何となく観なくなって、4話位で止まってます。
連休中に観てみようかな?
姫殿下と仲間たちの活躍第二弾ですね。
父王とか、何もしてないのに偉そうなんで、姫殿下かわいそうです笑

③うしおととら
今更?と思いつつ一気観。
熱いっ!熱すぎる!!
op歌ってる筋肉少女帯とか、まだ活動してたんですね
サボテンとバントラインとか思い出しました笑
かなりの人気漫画だったので、いろいろという人もいるでしょうが、個人的には好きでした。
とらの最後のシーンとか、絶対泣くよねっ!!
うしおととら

④Orange
なんか人気漫画のアニメ化と言うことなんで観てみましたが、一話でやめちゃった笑

⑤機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期
1期は好きだったので、2期も。
色々と死んじゃって悲しい。
でもエンディングは嫌いじゃないですね。
その後の描かれ方が丁寧だったかなと。
それにしても。
オルガがボスっぽくなりすぎてて、ちょっと違和感を感じたのと、マクギリスが思ったより雑魚っぽかったのが残念でした。
でもラストの地上戦はなかなか熱くてよかったです。

⑥逆転裁判
前にも書いたので割愛。
1話だけです。もしかして面白かったのかな?
あと、どこまでやったのかも気になります。

⑦この素晴らしい世界に祝福を!
最近2期やってましが、久々にアニメ観ながら笑いました笑
ストーリーとか設定は、ありがちな異世界転生ものなんでしょうけど、ギャグのセンスが椎名高志っぽくて(GS美神極楽大作戦など)好きでした。
ちょっと時代遅れなバタバタ感って好きだわ笑

⑧灰と幻想のグリムガム
「このすば」と同時期にやってた異世界転生もの。このすばがギャグなのに対して、こっちはまじめな感じ。
結構好きだったんですよ。
苦労しながらPTが強くなっていく過程とか、ゴブリンスレイヤーって言われて、雑魚狩り乙って感じで煽られたり、それにもちゃんと理由があったり、同期が超エリートで引け目感じてたり、妙に生々しいというか笑
2期やってほしいんですが、円盤売れてないから厳しいみたいです。
アニメって今も昔もグッズが売れてないと打ち切られるんだな笑(ファーストガンダムもそうだしね)

⑨僕だけがいない街
人気漫画のアニメ化ですね。
タイムリープものは好きなんで、結構楽しんでみました。
実写映画化もしてたみたいですね(観てないけど)
主演はやっぱり藤原竜也でした笑

⑩マクロスΔ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
昔からガンダムとか好きだったんですけど、割と頻繁にアニメ観るきっかけになったのが「マクロスF」だったので、新作は嬉しかったです・・・

あれ?バルキリーかっこ悪くね?

まあ、それはおいといて、マクロスお約束のヒロイン二人の三角関係なんですが、歌手がアイドルユニットだったりで流行りを取り入れてる感じですね笑
ハヤテ、フレイア、ミラージュの三角関係ですが、、ミラージュはマックスとミリアの孫という旧作ファンを意識したのか、サラブレット設定にも係わらずイマイチな感じで、フレイア一強と感じました。
もしかしたら脇役の美雲絡めた方が盛り上がったんじゃないかと思ったくらい笑
13話が、主人公がハヤテが超活躍して、フレイアも思いがあふれ出す感じが出ていて、マクロスもかっこよかったんで面白かったですね。
歌もよかったです。やっぱりマクロスは歌ですね。

多分以上でした。
今年もちょいちょい観てますよ。

Posted on 2017/05/04 Thu. 17:09 [edit]

thread: アニメ

janre アニメ・コミック

tag: アニメ 

今更ながらTerraria 

コズミックブレイクとサヨナラしてずいぶん経ちますが、その後FEZを少しやってます・・・

が、スコア全然出せんのでいまいちのめり込めない笑
で、なんか面白そうなのないかなと思って、適当に調べてたらHITしたのが「Terraria」です。

なんか探検して、素材集めて、家作って・・・ってこれってマイクラじゃね?笑

マイクラはコズミックヒーローのらいおんさんに勧められてホント少しだけやったんですが、全くのめり込めず・・・

まあ冒険メインってあるし、ちょっとやってみっかって感じでTerrraria始めようと思ったんですが・・・

金とんのかよ!!
$9.99?
お金払ってゲーム買うのひさしぶりだわーとか思いながら、初めてSteamでお金払いましたが・・・笑

あれ?おもし・・・ろい??
あれ?気が付いたら夜が明けてr

これホント面白いです。
久々にゲームにお金払ってよかったと思えるくらい面白い。

時代遅れの2Dだし、画像もきれいじゃないけど、個人的にはUOを初めてやった時と同じくらいの衝撃受けた笑
(ちなみにUOも2Dプレイだったけどね)

まだ2時間か・・・って思いながら、気が付いたら6時間経ってるとか、どんだけ暇なんだ笑って自分で突っ込み入れたくなるくらい時間経つの早い。
やばいこれ。

Posted on 2016/07/30 Sat. 19:08 [edit]

thread: ゲーム

janre ゲーム

tag: Terraria 
Terraria  /  TB: 0  /  CM: 0

枯淡なる逆転 

逆転裁判のアニメ化・・・やる必要あるのか?

逆転裁判のゲームは好きなんすよ、ゲームは笑
特に3が好きで、3の追求(BGM)聴く度に鳥肌立ちます。


↑3:00位に流れる

で期待してないアニメ化なんですが・・・

はんぱないコレジャナイ感

なるほどくんの声はタクシューがいいなぁやっぱり。
ゲームでも1話は展開速いんだけど、なんか雑いというか、何というか・・・

多分1-4まではやると思うんだけど、二期はないだろうな笑

Posted on 2016/04/03 Sun. 02:58 [edit]

thread: アニメ

janre アニメ・コミック

tag: 逆転裁判  アニメ 

靴の修理 

私が持っている靴で、一番付き合いがこれの靴になります。
オールデン①

19年前にハワイで買ったオールデン
箱も残ってます。当時$275でした。
当時はネットも発達してなくて、靴の手入れ方法もちゃんと知らなかったから、案の定ボロボロですね笑

磨けば割ときれいになるのですが、最近はずっとお休みしてました。
買ってから1年くらい履いたのですが、なぜか履かなくなって、17年ほど放置

最近久々(ホント久々だわ)に履き始めたんですが、かかとが結構磨り減ってきて、
修理に出すことにしました。

あと去年かったスコッチグレインのダブルモンクストラップのライニング(内部の革)の小指があたる部分が、ちょっと削れてきたので、それも併せて修理しようと、色々調べてたんですが・・・

どこもライニングの修理を嫌がる嫌がる

東梅田の
地下街にある某修理屋も、靴○○という全国チェーンも設定が高いくせに、すぐ剥がれるとか、あまりオススメ出来ないとか、かなり及び腰でした。

スコッチグレインの修理部門「匠ジャパン」さんでも直してくれるのですが、1箇所1,000円と言う修理代は良いとしても、送料掛かるのが・・・
って主婦みたいの発送になってしまう笑

ソールの張替えだったらお願いしなくも無いけど、やはり送料は・・・笑

と言うことで、更に調べたところ、大阪駅の伊勢丹にある、RESHさんというお店が快く受けてくれることになりました。

オールデンスコッチグレインの革靴2足+シューツリー2足分を紙袋に積め、もって行ったんですが・・・

ナニコレオモイ笑

マジ疲れたぞこんちくしょー

結構流行ってるみたいで、少し待たされたんですが、店員さんに持ち込んだ靴を見てもらいました。

店員さん「オールデンいい感じですね。踵の張替えは3種類あります・・・」
ひっつ「じゃこれで」
店「ソールが結構削れてますね。張り替えますか?」
ひ「いくらですか?」
店「16,000円でs」
ひ「結構です!」笑
店「じゃあ、ハーフラバーにしますか?割とお手ごろですよ」
ひ「いや、金額かんけーねーし!ちげーし!!」

と言うことでハーフラバーにしてもらいました笑
で修理後のオールデンがこちら
オールデン②
ハーフラバーはあんまりしたくなかったんですが、ソールの真ん中がまあまあ凹みかけてたんで、仕方ないですね。
「もうちょっと粘れませんかね?」
って思わず聞いたのは内緒です笑

あとはスコッチグレインの方ですが、こんな感じになりました。
スコッチグレイン内部
これで気にせず履けますね。

お会計は
オールデンの踵、オールデンのハーフラバー、スコッチグレインのライニング張り×2(左右)で7,500円もしたぞ笑

Posted on 2016/03/13 Sun. 03:22 [edit]

thread: ひとりごと

janre 日記

tag: 靴修理  スコッチグレイン  オールデン 
Shoes(靴)  /  TB: 0  /  CM: 0

ブラック過ぎるでしょう 

休みがねぇ・・・

休みが無い・・・

年末年始休んでから、まともの休んだのはインフルにかかった3日間だけだよ笑
まあ、常にフルに出勤してるわけでなく、3時間だけ出勤とか、半日出勤とかもあるんだけどね。

繁忙期早く終われどちくしょー

こんな状況でも実はアニメは見ている。


リアルタイムで4作+2作(昨年からの引き続き)も見てるの中学以来だわ笑

Posted on 2016/03/12 Sat. 02:06 [edit]

◆Tag cloud◆

◆Last report◆

◆New comment◆

◆Monthly archives◆

